スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちよし証券元課長を追送検=2人から750万詐取容疑―警視庁(時事通信)

 いちよし証券(東京都中央区)元課長の詐欺事件で、警視庁捜査2課と中央署は4日、年金保険を増額するなどと偽り、顧客の女性2人から計約750万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で元同社課長栗原茂被告(42)を追送検した。
 送検容疑は昨年6月から8月の間、大阪市の60代と70代の女性2人に対し、年金保険を増額すると偽り、2人が保有していた投資信託を売却し、現金約750万円を詐取した疑い。
 捜査関係者によると、同被告は当時、同社大阪支店課長を務めていた。
 2006年以降、男女5人から計約1億1000万円を詐取した疑いがあり、借金返済や女性との交際費などに流用していた。
 同被告は昨年11月、懲戒解雇された。
 同被告は07年6月から08年8月の間、顧客の埼玉県越谷市の女性(80)に年金保険を増額すると偽り、3回にわたって計7000万円を詐取したとして逮捕、起訴された。 

【関連ニュース】
「財布忘れた」、100回通過か=首都高料金詐欺容疑の男逮捕
未公開株詐欺、計21億か=容疑で7人再逮捕
「だまされたふりを」と現金詐取=警察作戦逆手の振り込め
顧客預金1000万円着服=元山梨県民信組職員を逮捕
「就職融資」詐欺容疑で12人逮捕=1200万円だまし取る

民主・石井一議員の自宅から1000万円盗難(読売新聞)
ルノー カングーに、フランスっぽい色使いの「Couleur」登場(Business Media 誠)
バレー元日本代表を逮捕=覚せい剤所持の疑い―大阪府警(時事通信)
「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲(読売新聞)
「思い込み」が自分の可能性を制限している!?
スポンサーサイト

<口蹄疫>種牛49頭の殺処分容認 東国原・宮崎県知事(毎日新聞)

 宮崎県の家畜伝染病・口蹄疫(こうていえき)問題で、県が殺処分の回避を要望していた種牛49頭について、東国原英夫知事は27日、「当然手順を追ってやらなければならない」と述べ、国の殺処分方針に従う考えを初めて示した。

 県庁で記者団から問われた東国原知事は、感染力が強い豚約7万頭の殺処分と埋却を優先し、その後49頭の問題に対応する考えを示した。一方で「日本畜産界の宝だから残してほしいと多くの方が思っている。私も個人的な感情としては残したい」と語った。

 49頭は県家畜改良事業団で飼育され、伝説の種牛「安平」や次世代の種牛。今のところ口蹄疫の症状は見られていない。【石田宗久】

【関連ニュース】
口蹄疫:対策特別措置法案が衆院通過 28日成立へ
口蹄疫:熊本もブランド牛の種牛など移動 分散管理へ
口蹄疫:農家への補償始まる 「概算払い」で
口蹄疫:ワクチン接種99.5%終了
口蹄疫:畜産農家の国民年金保険料を免除

経営改善は「喫緊の至上命題」―全自病・邉見会長(医療介護CBニュース)
<事業仕分け>競輪2事業「廃止」…後半3日目(毎日新聞)
<参院選>地方で進む自公の「復縁」 バーターの成否、選挙戦の行方に影響?(毎日新聞)
首相「社民党から新閣僚も当然視野にある」(産経新聞)
<社民党>連立離脱9割方が支持 反対意見のみこむ(毎日新聞)
プロフィール

くろさわただおさん

Author:くろさわただおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。